はじめてのBlog

39才にして教師になった.
ちょっと遅い出発かもしれないが,とにかく選んでしまった道なので
とにかく突っ走ってみる.
 
もともとは情報科学系の研究者志望で,
中年真っ盛りのあるとき,いきなり仕事を辞めて大学院を受験/入学した.
 
なかなか「研究者」という立場だけで生計を立てられることもできず,
教師をしながら学費を稼ぎながら生計を立てている.
 
ただ,1990年代に日本全国に大学が「あぶく」のように乱造され,
全国的に大学の経営というものが危ないみたいだ.
私も自分が勤める大学のために何かをせねば.
 
と,まぁBlogをはじめてみた.
こんなのでいいのかな.
 
Blogをつづけるかどうかはまだわからないが,
言いたいことを何かにぶつけるのは健康に良いみたいで,
しばらくやってみようと思う.
使い方もこれから覚えてゆこう.
 
って,このBlogの書き込みする人の制限ってどうやるのだろうか?

      • > わかった,わかった...

 
でも,「トラックバック」ってどんなものか,
まだそんなことも知らない.